仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日もあすとのお友だちは元気に登園してきてくれましたよ😊

午前おやつを食べた後は、クラスごとに分かれて活動しました!!

すてらさんは、お部屋で風船で遊びました😊

風船を触ってみたり、風で飛んでいく様子を楽しんだりしていましたよ😊

るなさんは、体操をした後に保育園の周りをお散歩しました✨

大好きな電車や新幹線を見つけたり、ねこじゃらしやお花を見つけて触れてみたり周りの景色を楽しみながら過ごしていましたよ😊

あからさんは、JAさんの畑に枝豆を収穫しに行きましたよ✨

出発する前から『たくさんとってくる♪』と楽しみにしていた、あからさん♪

広い畑に枝豆の葉っぱがたくさん見えて、あからさんのやる気も満々!!

たくさん枝豆を見つけて『あったー!!』と嬉しそうに知らせてくれながら、自分たちで収穫しましたよ♪

見てみてー!!見つけたよー!!

お家の人にも食べさせてあげる♡と楽しみにしている子どもたちの姿もありました♡

子どもたちが一生懸命、収穫した枝豆をお家で味わってみて下さいね♪♪

明日もお待ちしています!!

 

文責:土屋