しゃぼん玉遊びをしました♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は6名のお友達が元気に登園して来てくれました♫

お散歩に出発しようとすると・・・

急にたくさんの雨が降ってきてしまいました😢

予定を変更して保育園前の屋根があるところでしゃぼん玉遊びをしました!

先生がしゃぼん玉を吹くと・・・

たくさんのしゃぼん玉が😊

手で割ってみたり・・・

みんなでしゃぼん玉をおいかけたりと大興奮のりっきーのお友達♡

あからさんは、しゃぼん玉を吹くのにも挑戦していましたよ♪

しゃぼん玉をしているといつの間にか雨がやんでいたので少しだけお散歩にいきました⛅

散歩車に乗って出発!!

工事現場の大きなクレーン車に興味津々の様子👀✨

大きな水たまりを見つけるとのぞき込んで・・・

「ばいばい😊✋」と水たまりに映る自分たちに手をふっていましたよ🎵

 

明日から3連休!

ゆっくり休んで火曜日に元気いっぱい保育園に登園して来てね!

 

文責:豊嶋