敬老の日のプレゼントのお礼に…~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

連休明けのりっきー☆

久しぶりの登園でしたが、16名のお友達が元気いっぱい来てくれましたよ(*^^*)

今日のお当番さんです!出席簿を園長先生まで届けてくれましたよ☆

まずは、身体測定をしました♪

 

ピシっと立って上手に計ることが出来ました(*^▽^*)

 

 

その後るなさん、あからさんは製作をしました♪

 

今回はハロウィン製作です♪どんな作品が出来るのか楽しみですね(*^▽^*)

 

 

るなさんは長町駅にお散歩にも行きました♪

お友達と手を繋いで歩きましたよ(*^▽^*)

手を繋ぐことも楽しく喜んでいるるなさんです♡

 

すてらさんとあからさんは長町3丁目公園に行ってきました!

お友達と一緒に滑ったり一人で滑ったりと沢山滑り台を楽しんできました☆

 

今日のお給食はミートソース♪美味しかったですね(*^▽^*)

 

暖暖の里 角田さんから敬老の日のプレゼントのお礼にうさぎのおもちゃを頂きました♪

とても喜んでいる子ども達でした(*^▽^*)ありがとうございました!

 

また明日もたくさん身体を動かして遊びましょうね!(*^▽^*)

文責:三浦