避難訓練をしました!仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町

今日は身体測定と避難訓練がありました✨

まずは身体測定❕

みんな泣かずに体重計に乗って図ることができました💛

大きくなったかな~❓

次は避難訓練🔥

煙を吸わないように口元を隠して立派に避難することができました👏

その後は公園にしゅっぱーつ✊

かわいいお花が沢山咲いていました🌼

新幹線や電車を眺めながらお茶休憩🍵

パトカーや救急車のサイレンが聞こえるとすぐに反応するあからさんです☺

るなさんも先生と手を繋いで公園をお散歩👣

手を繋いで歩くのもとっても上手になったね👏

お散歩の後のお茶休憩🍵美味しいねぇ😊

すてらさんも先生と滑り台シュー💨

沢山遊んでお給食もピッカリン✨

*かつおの竜田揚げ*白菜ののり和え*味噌汁*ごはん

でした💛

 

また明日元気に来てね(@^^)/~~~

 

文責:佐藤(さ)