トンネルやフラフープで遊んだよ☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は朝から曇り空でしたね(*’ω’*)

でもりっきーのみんなは朝から元気いっぱい!!

14名のお友達がきてくれましたよ~☆彡

 

今日のお当番さんです!

「がんばります!!」と気合を入れて、

出欠簿を園長先生まで届けてくれましたよ♬

 

おやつ後は、みんなで体操をしました(^^)/

「アンパンマン体操」や「パプリカ」など、子どもたちの大好きな体操がたくさんでしたよ~♬

 

室内遊びでは、トンネルやフラフープ、小麦粉粘土で遊びました!

トンネルでは、出口から名前を呼ぶとニコニコでくぐってくる子どもたちでした☆彡

フラフープでは、お友達と電車こっご♬

小麦粉粘土では、こねこね一生懸命こねて、

出来上がった粘土で自由遊ぶ姿が見られました(‘ω’)ノ

赤や青など色がついてきれいだね★

 

活動が始まる頃は雨が降っていましたが、少しすると雨も上がっていました!

みんなでお散歩に行くこともできましたよ♬

 

明日はどんなことをして遊ぼうかな??

元気に登園してきてね(^_-)-☆

 

文責:木村