新年度🌸2日目(*^-^*)~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も気温が高く暖かな一日になりましたね🌞

新年度2日目❕❕

保育園のドアを開けると昨日のことを思い出し泣き出してしまう子、心配そうにくる子、にこにこ元気いっぱいな子…と様々な様子でしたが元気いっぱい2日目スタートしました😊✨

 

朝の集まりも、初めてのことだらけですが進級児のあからさん(2歳児)がみんなのことを引っ張ってくれていますよ(*’ω’*)💕

おやつタイムはみんなにこにこ😊

 

 

慣らし保育中のお友達はお部屋の中でトンネルやボール、おもちゃで遊びました☆

 

 

少しずつ慣れていってね💛

 

進級児は元気に公園へ❕❕

 

すべり台を滑ったり、砂場で遊んだり、タンポポなどのお花を探したり…

 

あからさんはありさん探しに夢中✨

お友達が「ありさんいたよ~」と教えてくれると、みんなが集まってきましたよ😊

 

 

公園の桜もとっても綺麗でした🌸

早くみんなでお外で遊べるといいね💕

明日もみんなが元気に来てくれるのを先生たちみんなで楽しみに待っています😊

 

 

文責:小野寺