カラフル寒天☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(^▽^)/

今日はみんな大好き食育の日🍴でした✨

本日のテーマは「寒天」です❕

管理栄養士の先生のお話をしっかりと聞いている子ども達👂

寒天は海藻から出来ていて、栄養がたっぷりなんですって👏

乾燥した棒寒天とふやかした棒寒天を触って比べてみたよ✨

今度はカラフルな寒天ゼリー💕

キレイな色に子どもたちも先生たちも目がキラキラ👀✨

型抜きや粘土ベラで切ってみたり、手でギュっとしてみたり🎵

るなさんはペットボトル容器に入れてみたよ🌟

あからさんは透明カップに入れてみたよ🌟

なんだか美味しそう(*´▽`*)

すてらさんはジップロックに入れてギュっギュ💕

みんな夢中で楽しんでいましたよ~🎵ひんやりしていて夏の感触あそびにぴったりでした❕

「楽しかったね~❕❕」と満足そうな子ども達でした💛

次の食育もお楽しみに👋

 

文責:佐藤(さ)

 

※あすと園で、現在1名の園児の空きがあります。

保育園をお探し中、またご興味のある方はぜひお問い合わせください。