しゃぼん玉をしたよ♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

最近セミの鳴き声も聞こえるようになりましたね✨

セミの声が聞こえると、夏に近づいているなぁ~と感じます🌞

夏と言えば甲子園ですね!!

野球観戦が大好きな私は甲子園も応援してしいます🚩

甲子園は、特にこのチーム!と言うのはありませんが、

一生懸命に戦っている姿を見ると思わず見入ってしまいますよね👀✨

 

 

今日もお休みしている子が多く4名の登園となりました😢

久しぶりに来たお友だちもいたので、お散歩には行かず

保育園の前でしゃぼん玉をしました!

 

あからのお姉さんは上手に〝ふぅ~〟と吹いてしゃぼん玉を作ってくれました☆

すてらさんのお友だちは吹いてくれたしゃぼん玉をみて大喜び💗

手を伸ばしてしゃぼん玉に触ろうと一生懸命です👀

そんな姿に癒された先生たちでした🤩

 

そんなすてらさんは最近歩くのがとーっても上手✨✨

先生たちに褒められると、にこにこで何度も歩いて見せてくれてます♡

 

るなさんやあからのお姉さんたちもとっても優しくて、いつも一緒に遊んでくれます♪

魚釣りもみんなで一緒にしたよ~

大物は釣れたかな??

 

・・・・あれ?

待ちきれず食べようとしている子も( ´艸`)

お腹が空いたかな??

たくさん遊べて楽しかったね😊

 

 

 

 

 

 

早くみんなが元気になって、りっきーに来るのを先生たちみんな待ってるよ👋

文責:豊嶋