きんぎょがにげた🐠~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

今日もぽかぽかと温かい一日でしたね☀

紅葉も進み、いろんな色の落ち葉🍂が落ちていますね😊

子どもと一緒になってきれいな落ち葉を探してしまいます👀♡

 

さて、きょうの長町園のお友だちは何をしたのかな??

 

お天気が良かったので公園に出発❕❕

砂遊びを楽しんでたすてらさん🎵

 

あからさんは色んな自然に触れたり、

みんなで一緒にお店屋さんごっこをして遊んでいました♡

とっても仲良しなあからさんです♡

 

るなさんは、虫探し❕❕

「あり~~~~!!」

アリさんが見つかるたびに元気な声が聞こえてきました☆

 

帰り道…

るなさんのお友だちと手を繋いで一緒に歩いてくれる優しいあからさん♡

 

帰ってからはクラス活動✨

 

すてらさんとるなさんは制作をしました!

なにになるのかな~?

出来上がりが楽しみです😊

 

るなさんは新聞紙を丸めて・・・

どんぐりを作りました☆

目のシールも上手に貼っていましたよ🎵

あからさんは、絵本の【きんぎょがにげた】に合わせて、

水槽から逃げた金魚さんをみんなで探しました!

 

 

いた~!!

見つけたきんぎょは水槽に戻します!

どこかな~??

夢中になってきんぎょさんを探していました👀

無事にきんぎょさんを見つけることが出来ました☆

 

とってもうれしそうな子どもたち♡

素敵な笑顔が見れて先生たちも癒されました🥰

 

文責:豊嶋