おひさまも体もぽかぽか🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

今日はここ最近の中では日中は過ごしやすいお天気でした🌤

久しぶりに体をたくさん使って遊ぶことができた1日です!あすと長町中央公園に行ってきました。

お散歩日和で、ワンちゃん達にもたくさん出会って「ワンワン!」と言いながら喜んでみつめていましたよ🐶

バスケコート内では追いかけっこや落ち葉広い、しゃぼん玉をしました。しゃぼん玉が出てくるのを間近で待っています(^_-)-☆

 

「はっぱもいっぱいみつけたよ~🍂」

広場では一斉にかけっこ❕ 0歳児のすてら組のお子さま達は初めて挑戦しましたが、上手に並んでいましたよ★

 

室内ではボール、宝探し、楽器遊びをしました🎵

いろんな大きさのボールを入れたり、入れたものをもう一回自分で出して繰り返したり。ボール遊びに限らず、遊びながらどんどん発展していくようになってきましたよ!成長の証ですね🤩

今年度もあと1週間!みんなで元気に過ごしましょうね☃

文責:石田

令和5年度新入園児募集中!

随時見学受付中です。HPまたはお電話にてお気軽にお問合せくださいね!