入梅メニュー🍴~仙台市太白りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日も気温が上がって暑い1日になりましたね💦

水分補給をしっかりと摂りながら熱中症予防に努めていきたいですね!

 

あすとのお友だちは各クラス公園に活動に行ってきました🎵

あからさんは、少し遠い公園まで行って遊んできましたよ✨

スプリング遊具やローラー滑り台でたくさん遊んできました😄

 

るな①とるな②さんもそれぞれ公園へ💨

 

シャボン玉を追いかけたり♪かけっこしたり😊🌟

中を覗いて何を見つけたのかな🤭?後姿がとっても可愛いですね♡

遊んでいる時に電車が通過する様子が見れると、「おー!」と指を差して喜んでいるお友だちもいました♡

 

今日のお給食は「入梅メニュー」☔🐌

〇ゆかりごはん

〇かぼちゃのそぼろあんかけ

〇さばの梅焼き

〇すまし汁

みんなとっても美味しいそうに食べていました😋🍴

 

明日、あすとのお友だちは親子遠足です😆!

お家の人やお友だち、先生と一緒に楽しもうね♡

 

文責:鈴木