コマ作り🌟 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今年も始まって、2週間が経とうとしていますね!

今日はお正月にちなんだ、コマ作りの様子をご紹介したいと思います😌

 

紙コップに、大小さまざまな大きさのシールを貼っていきます🤗

小さなシールも上手に剥がして貼っていましたよ✨✨

シールを貼った紙コップを紙皿に付けてもらい、あっという間にコマの完成です💗

紙皿の裏面には、ペットボトルのキャップが付いていますよ~👀

みんな自分が作ったコマを嬉しそうに持ち歩き、クルクル回して楽しんでいました💕

お家でもぜひ遊んでみてください😊

他にも凧作りなど、日々お正月ならではの遊びや製作をしています😄✨✨

次はどんな活動をするのか楽しみですね🎵

 

文責:遠藤

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集しています!事前に見学も可能です!

お気軽に園までご連絡下さい。お待ちしています♪