小松菜を収穫したよ🌟~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今週も元気いっぱいに登園してくれたあすとのお友だち☆

ぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい一日でしたね(*^^*)☀

 

ままごとやレゴブロックなどを用意して、

みんなでコーナー遊びをしました😆♬

ぬいぐるみを寝かせてお布団をかけてトントンしたり、

お鍋に食べ物を入れてご飯を作ったり、

作ったご飯を先生に持ってきてくれたお友だち!!!

先生やお友だちとやりとりも楽しんでいましたよ♬

マグネットブロックを何枚も重ねたり、

上手に組み立ててみたり、

磁石でペタっとくっつくのが楽しかったね♬

夢中で遊んでいたお友だちでした(*´▽`*)

 

その後は先生やお友だちと手を繋いでお散歩へ!!!

途中でお茶を飲んで休憩もしました🌟

 

あからさんは…

今日まで水やりをしたり、「大きくなったかなぁ~!?」と、

観察しながら育ててきた『小松菜』の収穫をしました😆✨

「よいしょ~!!!」と両手でしっかりと持って、

張り切って収穫してくれたあからのお友だちでした😊

 

明日は何をして遊ぼうかな!?

元気に登園して来てね🌟

 

文責:森

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集しています!事前に見学も可能です!

お気軽に園までご連絡下さい。お待ちしています!