雪あそびをしました! ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

みなさんこんにちは。

昨日、私が退勤する頃には吹雪いていました。

“朝はどうなっているのかなぁ”と心配になりながら家に帰りました。

今朝、カーテンを開けると雪が積もっていましたね~。

すべらないように気をつけて歩いてきましたよ。

今日は寒さが厳しいので、あたたかくしてお過ごしくださいね。

それでは今日のりっきーぱーく保育園あすと長町のお友だちの様子をお伝えします。

 

今日は、緑地の方まで行って雪あそびをしてきました。

雪を見て「雪だ~」と大喜びのお友だちでしたよ。

冷たいね~。

葉っぱの上にも雪が積もっていたね。

「雪だるま作るんだ~」

寒さに負けず元気いっぱいのお友だちでしたよ!

 

 

お部屋に戻ってきてからはサーキットあそびをしました。

トンネルをくぐったり・・・。

 

 

すべったり・・・。

 

今日もいっぱい遊んだね。

また明日も楽しく遊びましょうね~。

 

文責:菊池

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集してます!

事前に見学可能です。

お気軽に園までご連絡ください。

お待ちしております!