5月の食育活動第2弾🥕✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは😊

今日は今月2回目の食育活動でした🌟

今回はお子さまたちにとっても、とても身近なお野菜『にんじん』です🥕✨

 

カットしていないにんじんは、大きくてとても興味津々なお友だちです👀✨

茹でたにんじんは柔らかいね🤩

大きな生のにんじんや茹でたにんじん等、感触の違いを感じて嬉しそうにしていましたよ😆🌈

お友だちと一緒に楽しみながらじっくりと触れることが出来たのではないでしょうか?

 

その後の給食ではにんじんがたっぷりと入った、うどんでした🍚🥄✨

栄養満点にんじんおいしいね🤗

モリモリ食べ進めるお子さまたちでしたよ😋

 

明日は何をしようかな??

 

文責:佐々木