そらまめの皮むきに挑戦❕~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学、子連れ出勤も可能です♪

お気軽に園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは!

今日はどんよりとしたお天気となりましたね🌨

あいにくのお天気でしたが、あすと園のお友だちは食育活動をしました🌱

 

今月の食育は「そらまめの皮むき」です!

栄養士の先生のお話を聞きます

皆真剣にお話を聞くことが出来ていましたよ☺

お話が終わり、そらまめを手にしたお友だち。

 

そらまめの感触はどうかな~?

「ふわふわー!」「やわらか~い!」

今日の日をとても楽しみにしていたあからさん♫

そらまめの感触を楽しんでいました

すてらさん、るなさんもそらまめに興味津々。

不思議そうに触ってみたり、そらまめを握っていました✨

食育の後は室内で活動しました!

すてらさん、るなさんは音楽に合わせて体を動かしました👏

とても上手だね!

マットでも遊びました!

 

 

あからさんは新聞紙遊びです📰

新聞紙のお洋服を着たり・・・

ちぎって遊びました!

 

今週もとても楽しかったね☺

来週は沢山公園に行けるといいね!

 

文責:舘野