曇り空の一日🌨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

みなさんこんにちは!

昨日の暑さから一転して、今日は時々雨が降る曇り空の一日でしたね🌨

変わりやすいお天気に体調を崩しやすい時期でもありますので、保育園でもお子様の体調変化に気を付けながら過ごしています。

 

さて、今日の保育園ではどんなことをしていたのでしょうか?

【るなさん】

雨が降る前に近くの公園にお散歩に行きました。

公園の中を探索したり

お砂場遊びをしてきました♪

 

途中でぽつぽつ雨が降り始めたので、保育園に戻っておままごと遊びや制作をして過ごしました。

 

 

【あからさん】

あからんも雨が降りそうな気配を感じながら園周辺をお散歩してきました。

お散歩の後は室内でカード取りゲーム!

ルールのある遊びも楽しめるようになってきました♪

サーキット遊びもして体を動かしましたよ!

 

天気予報ではもうすぐ梅雨入りしそうですが、体調に気を付けながら室内での遊びも楽しんでいきたいと思います😊

 

文責:千葉