今月の食育活動は・・・??🌽🌽🎶 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🙌★

先週体調を崩してしまったお子様も回復し、今日から元気に登園する姿が見られました✨✨

保育園にもお子さま達の元気いっぱいな声が聞こえ、私たちも嬉しかったです😆💗

 

 

さて、今日は食育活動がありました!!

今月のテーマは「トウモロコシの皮むき」です🌽

トウモロコシは、あからさん(2歳児)のお友達がスーパーで買ってきてくれましたよ💝

あからさんありがとう✨✨

 

まずは、トウモロコシはどのくらい大きくなるのか背比べをしてみました🤗

「どっちが大きいかな~❓❓」

トウモロコシは140センチ程まで伸びるようですよ👀

 

その後は実際に、みんなで皮むきをしていきました😌

頑張って皮を剥いていくと、綺麗な黄色の実が見えてきました💛💛

「かたいね~」などと、感触を楽しむお子さまも…😚🎶

 

みんな楽しそうにトウモロコシに触れる姿が見られて良かったです!

ご家庭でもぜひ、お子様と一緒にトウモロコシの皮むきをしてみてください😌✨

 

来月の食育活動ではどんなことをするのか今からとても楽しみです💕

 

文責:遠藤

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★