お誕生会をしました~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは。

今日は綺麗な青空が広がり、時折吹く風も気持ちいい1日でしたね。

お休みしていたお友だちも登園し、賑やかさを取り戻してきたあすと園です。

今日は何をして過ごしたのでしょうか。

 

最初に皆ですてらさんのお友だちのお誕生日会をしました🍰

先生からお誕生日カードのプレゼントです。

 

可愛い冠も被りましたよ👑

先生たちからの出し物はかたつむりのペープサートでした!

るなさんやあからさんのお友だちも一緒にお祝いをしました。

どのお友だちも出し物を真剣に見ていましたよ。

とても楽しいお誕生会でした。

最後にケーキと記念撮影もしましたよ。

 

お誕生会の後、るなさん・すてらさんはお散歩に行きました。

熱中症対策のため保冷剤を持っていきました。

冷たさにびっくりするお友だちもいましたよ。

お外の景色に興味津々だったすてら・るなさんでした。

あからさんは公園に行ってきました。滑り台をたくさん滑りましたよ。

沢山滑り台で遊んだあとは「よーい、どん!」

公園の中をみんなで走りました。どのお友だちも最後まで頑張りました✨

今日も楽しく過ごすことができました!

明日も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています❤

 

文責:舘野