7月がスタートしました🍉🎋~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさんこんにちは。

今日から7月が始まりましたね。

今日は曇り空で日はなかったですが蒸し暑い1日でした。

今日からはお友だちも増え元気よく1日が始まりました😊

それでは、今日のあすと園のお友だちの様子をお伝えします。

 

【すてら・るなさん】

みんなで水遊びをしました💦

じょうろやスコップで水をすくったり、手で触れたりして水の感触を楽しみました。

全身に水を浴びてとても楽しそうな様子が伝わってきますね🎶

 

【あからさん】

製作活動をしました。今日は2つの作品を作りました。

1つ目は七夕製作です。星のシールを貼りや織姫と彦星の顔を描きました🎋

どのお友だちもとても上手にできました☆彡

次は7月の製作です。青いしゃぼん玉をふーっとして、海を作りました!

息を吹きかけるのに苦戦したお友だちもいましたが、皆頑張りました✨

 

製作の後は公園にも行ってきましたよ!

滑り台をしたり鉄棒にぶら下がったり・・・

体を動かして遊びました😊

 

蒸し暑い日が続いていますので、水分補給や休息の時間をとりながら過ごしていきたいと思います。

 

明日も元気に登園して来てくださいね!

 

文責:舘野