りっきーぱーくほいくえん🏰♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

朝、好きな遊びの時間にあからさんが集まり何かを作っています🎶

何を作ってるのかな?

と覗いてみると大きなお城のような物が・・・

「何つくってるの?」と聞いてみると、

なんと!!

りっきーぱーくほいくえん(長町園)を作ってました♡

 

お城のように大きな保育園🏰

子どもたちからはこんな風に見えているんだな~

と感じました🎶

 

さて、今日の長町園は・・・

 

あからさんはランチョンマット作り✨

食材を一つずつ確認しながらのり付けをしました!

どこに何のお皿を置くのか?が分かるように作りました🎶

さっそく出来上がったランチョンマットは、給食の時間に使いました!

「ここにお野菜でしょ?」「ここはパン?」

みんなで考えながら給食を配置してました!

すてらさんはシール貼り

るなさんは運動遊びをしました!

みんなでお散歩にも行きましたよ~🎶

みんなで手をつないで上手に歩いていました🎶

 

文責;豊嶋

 

令和5年度新入園児募集中!

詳しくはHPまたはお電話にてお気軽にお問合せください!